オッサン 一日一食で本当に風邪ひかなくなったです はい

一日一食がすっかり身につきました

思えば4年くらいかかっているかも。

 

さて一日一食にして何がメリットかといえば

なんか体調不良がなくなったという点が

一番大きいです

f:id:suvchan:20181111153106j:plain

先日飲み会で

思いっきり風邪をひいている人と

同席して やんややんや

楽しく呑んでたんですが

そのときずっとその人ゲホゲホ言いながらも

一緒にくっちゃべってました

 

その翌々日くらいの朝

『あれっ』と

ちょっとだるさとのどのいがらっぽさを覚えました

だんだん寒気も来た感じ・・

 

こういうときは一日一食どころか

断食 食を断ってみる

を実行しました

 

薬も何も飲まず

翌朝起きると・・・

 お酒を飲まないってのもありますが

(お酒呑まないのも健康の秘訣w 私は呑みます。はい。)

全然ぜーんぜん スッキリ快調!!

むしろ普段よりもよみがえった感の清涼感がすごかったです

 

調子が悪くなったら

食を断つ。

 

普段は一日一食で快調です。

私には合ってます。

空腹感が本当に気持ちいいです

南雲先生曰く

『お腹の鳴る グーっという音は 若返りのサイン』

 

そして一日一食の貴重な一食は

たんぱく質

ゆで卵

鶏肉

納豆

豆腐

 

お肌もオッサンながらもいい調子です。

 

小食は風邪を寄せ付けない

 

これ実践で自分の身体で体感しています!

見ていただき ありがとうございます!