流れに身をまかせる

大海の流れにただ身を任せる

 

半生を振り返るといや、きっと気づけば今もw

逆のことを頑張ってきました

流れに逆らって歯を食いしばってただ頑張る

 

一般的に言われている頑張ればその先に

きっと少しばかりの良いことがある

でやっていても

多少の良いことはあるかもでした

でもそれは

例えば息を止め続けて苦しくなって

限界になったところではっと息をした時のような感覚

わざわざ苦しんでそのあとの安心を味わうような

いやきっとそんな経験も必要だったのでしょう

 

この地球にもがきに来たんだから

もがく感覚を味わうために勉強するために

来たんだから

もがくことに もがかなくていいんだ!!

って気づきがありました

 

ただ流れに身を任せる

良いことも悪いことも

どんどん流れていく間

観えるものを

善悪の判断せず

ただあるがままに観る

  

誰が何と言おうと関係ない

 

誰かが自分のことを批判したり

誰かが自分の言動に対しお前はだからダメなんだよって言ってくるとき

 

確かに誰にでも

直すべきところはあります

何回言われてもダメなところもあります

でもでもやはり何を言われても

しょげてはいけないんですよね

 

言われても

『はいっ!!!』って跳ね返すのが吉!(笑)

 

今まで見てきて本当に思うのは

この世の中で

なんか矢印を出せば

必ず逆の矢印が出るようになっている

だから 

人は何かをすれば、あるいは何かを発言すれば

必ず反対意見とか批判がある

 

ホリエモンさん

いままた若者の支持を得てますが

同じくらいいやそれ以上に

批判されてますよね

 

それでも彼は全く揺るがないです

 

突き抜ける人生を送るには

不可欠な要素

誰が何と言おうと関係ない

本当に関係ないんです

 

いままでの親の影響

学校での社会での影響

計り知れないほどの影響を受けてます

 

でも彼らも未熟なんです

だから悪気はないんです

その時その時で

相手に対する愛だと信じて

言動してきたんです

 

だからそんな

相手を許します

そんな許せない自分も

許します

ゆるして ゆるますんです

 

そんな自分でいいのだ

そんな自分でこそ良いんだ

そんなむかつく相手もそのままでよかったんだ

自分にそのむかつく感情をおしえてくれた

そのおかげで心の平安とは何かを知ることができたんです

 

すべて完璧なんです

完ぺきなタイミングで起きてるんです

そして何があってもタマシイは死なないみたいですから

すべて安心なんです

死ぬことは無いんです

ビクビクしなくていい

遠慮しなくていい

思いっきり体を伸ばしてタマシイ伸ばして

自分のずっと我慢してきた

大好きなことだけをしていいんだ!

 

貴方に無限の幸せが

なだれのごとく押し寄せてます

ありがとう