誰が何と言おうと関係ないを極める

誰が何と言おうと関係ない

 

f:id:suvchan:20181117173308j:plain

これ、自分の道を究めていくためには

不可欠なコトダマかもかも

 

最初に言っておくと

これは他の人をおざなりにすることではないです

むしろ本当の愛だと思います

 究極の全てにとっての愛のためです

 

そして

確かにあらゆることに

「守」「破」「離」は必要

その道のルール、マナー、お師匠さんの教え

を守り、つまりは自分以外の師の言うことを聞いて

覚えること

それをしっかりベースとして

初めて自分なりのやり方を創造する

順番がある

この現在の社会ではやはり重要なことです

 

この「守」をしっかり通過した前提でのお話ですが

 

最近何かの流し読みで見た

結構勉強になった記事で

(今どこにあったかなって探しているんですけど

見つからなくてすいません)

プロボクサーの今チャンピオンの人かな?

 

誰かが何か自分に言ってきても

『うるせーばか』を貫くみたいな話でしたw

 

確かに言葉は乱暴ですよw

コトノハはもっと丁寧に扱わなくてはいけませんが

まあ、ボクサーですから、

常に強気で威勢を出さないと

相手と対峙したときに

完全な自信がないとそれだけでやられてしまうのでしょう

この方ももちろん日々のトレーニングを完ぺきにこなしているからこそ

守 破 離 の守をしっかりとこなした上の

うるせーばか なんですよね

 

そして

マスコミも勝手ですし

テレビでその試合を観る人も勝手でしょう

みんながいろいろな意見を持っているのがこの地球なんです

 

それを完全に一切をシャットアウトする

一切の助言を入れない

この精神はその道を究める最後の段階では絶対不可欠だと思います

 

 

 

f:id:suvchan:20181204181316j:plain

自分を押し出していないと、

つまりは自分に自信がなかったり

少しでも迷いがあるとき、

自分オーラが本当の自分以下になってしまっているとき

他人は助言したくなるものなんです

一般に人が困っているときは助けてあげる

というのは道徳として教育されました

確かに良きことです

でもその他人だって完全な人なんていないんです

ましてや自分が不幸なのに

不幸だからこそなのかもしれませんが

他人のアドバイスばかりしている人がこの世にはいかに多いことか

中にはやはりエネルギー泥棒がいるんです

それもこのボクサーの方も語っていました

アドバイスをすることでその人は

自己承認欲を満たしているのです

 

だからそういう人を相手にしない

頭の片隅にも置かないこと

そういう人間を言いくるめようとか

説得しようとか言い負かそうとか

人生にとって無駄なエネルギーを一切使わないためのコトダマが

そのボクサーにとっては「う〇〇ー〇か」なのでしょうw

f:id:suvchan:20181115102259j:plain

要するに

『誰が何と言おうと関係ない』を貫くこと

すなわち

自分のゴキゲンな人生の創造に究極に集中することは

宇宙全てへの愛なのです

 

最期までありがとうございます

 

あなたに全ての幸せが

なだれのごとく押し寄せてます!!