あなたがあなたのままで今この瞬間完全にハッピー

f:id:suvchan:20181111150308j:plain

仮に

今この瞬間で

自分含めみんなが、宇宙中にいるみんなが

幸せ 幸せ 今幸せ

無限の幸せをみんなが持っている

としたら

わたしの実現したい世界です

 

そうなれば

そこは

競わない 比べない 争わない

裁かない 大げさに考えない 怒らない

世の中。

 

自分がすでにもう無限に幸せなんだから

誰かの幸せを奪う必要もないし

何かに自分の自由が侵されることもない

誰かにコントロールされることもない

権力とか領土とか資源とかエネルギーとか取り合うために

争う必要もないし

競い合う必要もない

f:id:suvchan:20181110151759j:plain

みんなが幸せなんだから

ましてや誰かに何かに腹を立てる必要もない

自分が満たされているんだから

誰かをあーだこーだ良いだの悪いだの

ジャッジするほうに気が向かなくなる

 

そうなりゃもちろんいいけどさ・・

あなたもきっというでしょう

 

f:id:suvchan:20181110150606j:plain

そうは言ってもさ・・

嫌なアイツがさ・・

この環境がさ・・

 

斎藤一人さんの最近のメルマガを拝見しました

以下 添付させていただきます

 

『上司でも、先生でも、いばってる人って、いつでもイライラして不機嫌なんです。
 自分よりも弱い人にいばることで、その人からエネルギーを奪って、自分の満たされない心を埋めようとしてるんだね。
 いばってばかりの人は。自分で自分をほめればいいの。今日、自分がやったことを何でもいいからほめればいいんです。
「雨なのに、洗濯をして、えらかったね」とか、「満員電車にゆられて会社に行くなんて、スゴい」とかね。
 さぁ、今日はどんな言葉で自分をほめようかな?』

 

この話、すっと入りました。

 

f:id:suvchan:20181115101725j:plain

究極のところ。

自分の幸せって自分次第で完全に決められる!!

 

今ここにある幸せを見ないで、

今ここにないものを見ちゃう思考回路

 

f:id:suvchan:20181022170616p:plain

同期のアイツはおれより早く出世してるのに

おれときたら・・とか

アイツはあんなにモテてるのに・・

なんで自分だけこんなにガマンしてるのに・・

自分の生活にはあれが足りないこれが足りない・・

無いものを見ていけば際限なく 続く思考回路

これを繰り返すことで

見事!現代の悩めるストレス社会の住人 完成ですw

 

(ストレスとは

 周りが自分の思い通りにならないときに

 感じる単なる数ある感情の一つなだけ

 大げさに考えない!!w )

 

 

この住人さんの脳ミソの配線回路は

うまくすり込まれている思考回路で

誰が悪いわけでもない

ましてやあなたが悪いわけでもない

造られた疑似の思考回路だと思うんです

だから大丈夫なんです

問題ないんです

問題を問題として見なければ良いんですw

  

そしてちっちゃいストレスを

「大げさに考えない!」

って気楽に

ノンストレスに構えるために大事な思考だと思います

 

だって、この壮大な宇宙空間で

地球というちっちゃな星の

f:id:suvchan:20181115102259j:plain

ちっちゃな人間が

ちっちゃな人間にされた

ちっちゃなことに

いちいち腹を立てたって・・・www

 

「アイツがこの俺にあんなことしやがった!!

今度の今度はもう許さん!!」とかとか。。

 

大げさに考えない。

 

 

そんなネガを思う時間があるなら

自分が幸せになるためのことだけを考えるほうが

ずっと自分の幸せにそして周りの幸せにもなりますよね。

 

今この瞬間で
自分含めみんなが、宇宙中にいるみんなが
幸せ 幸せ 今幸せ
無限の幸せをみんなが持っている

 

こう仮にでもいいから

決めつけちゃったときから

本当に幸せが始まるんです

 

幸せは自分で決めるもの

誰が何と言おうと関係ないんです

完全に自分の思いのまま

 

f:id:suvchan:20181110150828p:plain

それってめっちゃ

さわやかですよね!!!

 

エレガントで素晴らしい一日を!!