究極のストレス回避はまず自分がキラキラすること

究極のストレス回避方法

 

ストレスを感じる

状況に対面したとき

即座に

f:id:suvchan:20181111151415j:plain

吐く息と一緒に

余分な力を解き放つ

次に吸って

また吐く息と一緒に

また先ほどの力を解き放った続きから

さらに余分な力を解き放つ

 

キラキラ キラキラ 

金色に輝いて

素敵な香りと味を

漂わせる自分を感じて

その自分に

ありがとう

 

これは植原紘治さんの著書「るんるの法則」

に付属しているCDで

植原さんが怪しくw

唱えている内容です

 

ストレスを被る局面に出くわしたとき

究極な回避策だと思い実践しています

f:id:suvchan:20181111150456j:plain

相手をどうこうしようとやっきになるのではなく

とにかく身体の、心の

力をゆっくりゆるめて

何はともあれ

自分がキラキラしていることに集中する

 

これだけで問題は解決するんですか?

と疑問に思うでしょうけど

問題は問題として残ります

でもゆるんでゆるんで

もう一度問題を見ると

そんなに生死をわけるような

超 大問題ではないことに気づけます

大げさに考えなくなれます

 

問題を解決するというよりも

問題を問題と見る必要がないことに気づきます

 

まずは自分が今完全に満たされるために

自分が幸せになるために

 

お試しくださいまし!