徹底的にヴィッパッサナー的「これでいいのだ」

これでいいいのだ

これでこそいいのだ

自分は自分のままでいいんだ

みんなもみんなのままでいいんだ

 

f:id:suvchan:20181220153349j:plain

だから全部 大丈夫

全部完ぺき

愛でいっぱい てか、愛しかない

 

ドクタードルフィン 松久 正さんの

重要キーワードに私が勝手に一部つけくわえましたが・・

 

 

今まで世間一般的にも

今までの世間一般的成功哲学

少なくとも私が親から、学校から、社会から世間から

お教えいただいた

こう生きるべきだ論では

「今の自分ではダメダメだから

 もっと頑張って他の成功者を見習って

 歯を食いしばって頑張って

 その成功者に少しでも近づけるよう

 努力しよう」

 

そのやり方でそれなりのプチ成功実感も

ときにはあったでしょう

 

でもいつもこころは渇望感たっぷり

まだ足りない全然ダメだ

仮に上司に褒められても

「いやいや僕なんか全然」

「アイツに比べればダメダメですよ」

自己を受容しない姿勢が美徳みたいな。。

 

f:id:suvchan:20181110150535j:plain

人生41年生きて

いわゆる一般的な努力では

平凡なままでしたから

どうせなら

思いっきり

「これでいいのだ」発想100%で!

生きる決意表明分です。

 

人生哲学とかそんな大それたものではなく

生きているときの全てに適応するのが吉なんだなと最近わかりました

 

「これでいいのだ」

この偉大なパワーをもつ言葉を呼び起こすのは

そのタイミングとは

普段今までの私であれば

「こんな自分ではダメだ」

「ダメだからもっと頑張ろう」

「ダメだからもっと認めてもらおう」

あるいは他の人に対して

「こんな上司じゃだめだ」

「こんな会社じゃだめだ」

「こんな環境じゃだめだ」

「このストレス環境では自分はダメになる」

と要するに、、

今を否定して嫌な気分になって

ストレスを感じているとき

ジヒドロテストステロンがビシャビシャ出てるとき

 

そんな気分になっている自分に気づけたとき!!

【つまりはヴィパッサナー瞑想とかで言うところの

『ラベリング』ですよね ラベルを貼るように

今自分のこころはこのように

思っているって気づくだけ。善悪相対の判断をしない】

 

その自分に気づいた時こそ

大チャンス!

その時に瞬間にこう思う

「これでこそいいのだ

 私は私のままでいい

 あなたもあなたのままでいい

 このまんまでいいんだ」

全部大丈夫なんだって。

 

f:id:suvchan:20181111151415j:plain

あらゆることに対して!!

これからずっと

今ここの瞬間こそ

「これでいいのだ」

徹底して楽しんでみますw

 

皆様の無限のハッピーを祈ります

ありがとう うれしいです さわやかです