オナ禁23日経過 ストレスに感謝の気づき

オッサンのオナ禁23日経過の気づきが

ありましたので

共有します

 

f:id:suvchan:20181206114739j:plain

仕事の日の自分と休日の日の自分について

の気づきです。

 

休日は休日で楽しいし楽です

ストレスがありません

しかしオナ禁修道者としては

休日ほど

魔が差すあのムラムラタイムに終始流されないように

自分のマインドの動きに注意が必要ですよね

 

ナポレオンヒルのいわく『流されない』!!ことです。

結構経験上注意が必要なのは

ナニゲにつけるテレビジョン!!

とかぼんやり見るYouTube

気づくとめちゃくちゃ流されてまっす。はい。

だからアタクシ、テレビもYouTube

休日はいっさい見てません

 

できるだけ健全に外にでる

用事をつくる

ダラダラしない

 

これは本当にオナ禁を意識したおかげで

実践出来てきたことです

ありがたいです。。

 

f:id:suvchan:20181206114835j:plain

そして休日を過ごした後で

実感するのは平日、ビジネスデイの大切さです

 

結構休日明けってだるくなりガチ

かなり上手に休まないと

ビジネスデイ初日って

体調を休むことで逆に壊しっちゃったり

モチベーションが低かったり

する傾向があります

 

振り返るとだいたい

休日に

寝すぎたり

食べすぎたり

(以前は)射精しすぎたりw

リズムを崩しっちゃって

自爆するパターンにおちいりがち

だったことに

気づきました

 

逆に言えば

リズムをキレイに

エレガントに刻めているのは

むしろ

あのストレスダクダクの

ビジネスデイだ!!

f:id:suvchan:20181110150606j:plain

 

あの憎い上司のおかげでこそ

強敵なお客さんのおかげで

クレームのおかげで

かげぐちばっかり言ってる同僚のおかげで

それを乗り越えられるように

自分を律することができるんだ

 

規律をつくれる一日一食のおかげで

(休日は友人、家族などに合わせて会食するため二食とかになる)

仕事に出る前と昼休憩の

心をいい感じにできるオリジナル瞑想のおかげで

(休日は瞑想やらないので)

自分を律することができる

つまりは

自分を良い状態に持っていけるのも

さわやかなオッサン目指すのも

向上心を持ち続けられるのも

 ストレスの日々のおかげ

ストレスにこそ感謝なんだなーー

 

f:id:suvchan:20181110150828p:plain

オナ禁23日の気づきでした

みんな一緒にさわやかに頑張りましょう!!