エレガントな方を選ぶ

エレガントに生きる

f:id:suvchan:20181106153013j:plain

優雅さ。

優雅に生きるために

何も必要ありません

自分の心次第で今ここで

エレガントに羽ばたける

 

と、理想ではありますが

一歩社会に出れば

せわしい喧騒にいつの間にか

自分も自分の気持ちも持っていかれて

 

会社に行けば周りの振動数に合わせてしまい

同僚の愚痴泣き言文句かげぐちが始まれば

その場しのぎの「だよね--わかるわーー」

同意してしまい、、同じように嫌な気分

f:id:suvchan:20181110150535j:plain

お客さまからの電話を受ければ

自分担当のクレームではないものの

苦言を受けて くはーーっとなり

午前10:30にはいつもと同じ

ストレスベタベタ社会人w

レンチンのごとく「チーーン」と完成。

 

それでもいいんです!!

みんなそうだから!

 

大事なのはそんな自分を否定することなく

今そんな自分になっていることに気づくだけ。

そんな自分に気づけてラッキー!と思うこと。

そして気づいたら、

 

ただ、

今ここに集中して

自分の思い描くエレガンス

優雅に空を羽ばたく天使のごとく

キラキラ金色に輝いて

優しく雅にゆっくりと

浮かんでいる自分を妄想する

 

f:id:suvchan:20181203111356j:plain

ちょっとだけの時間でも

深呼吸して妄想するだけで

優雅な気分になりますよ

 

天使とかって羽が生えている場所は

ちょうど肩甲骨のあたりですよね

 

人ってみんな大人になって

社会で生きていると

肩甲骨がガチガチになっている

今この瞬間も自分

気づいたらPC見ながら

肩甲骨に力が入っていました

 

ここを緩めることで

いつも緩んでいることで

天使ちゃんの羽がはえっちゃったりして!!

 

f:id:suvchan:20181110150828p:plain

イメージの中の羽はつねに

はえているように

エレガントに生活しましょう

 

今日もさわやかな日を!!