さわやかなオッサンは「笑うから楽しい」!!

今までスピリチュアルの本色々見てきて、
パワーあったかもな
アファメーション(言葉を繰り返すこと)してきた
コトダマは
「ありがとう ごめんなさい ゆるしてください 愛してます」
「よかった ありがとう 大好き 楽しい」
「ついてる」
「ありがとうございます 感謝してます」
「これでいいのだ」
とかとか。

f:id:suvchan:20180917103915j:plain


特に斎藤ひとりさんには良い影響を受けて
youtubeでのひとりさんの講演の声をたくさん聴き勇気をもらいました。
ひとりさんが「こう言えばいいんだよ~わかったかい?以上で~す」
と愉快に話していた「天国言葉」を自分流にアレンジしたコトダマ

「ついてるな。ありがたいな。豊かだな。

 美しいな。優雅だな。
 うれしい。楽しい。感謝してます。

 幸せ。許します。愛してます。」

f:id:suvchan:20180917095701j:plain


これを言い続けた
去年一年はアタシにとって人生で一番充実した年となりました。
感謝してます(笑)

 具体的にはとあるビジネスというか
非営利団体青年部で委員長を任せていただいたそんな一年。
会員拡大するなかで、新人さんを動かしながら各事業を皆様のご協力のもと展開していきました。
 給料があるわけでもないひとさまに動いてもらうという非営利団体特有のリーダーの
難しさがある中で、ときにネガティブになることが多々ありました。
 理事会では理事の方々からときに手厳しい、ただつぶすだけジャンとか思ってしまうようなご意見を多くいただいたり、メンバーに自分の考えをうまく伝えられずとか動いてもらうノウハウがわからず迷惑をかけてしまったなど数え上げればきりがなかったです。
 またメンバーに動いてもらうためにも会議をするとほぼ労いの飲み会を設営し、それなりのお金も必要でした。
 しかも私生活においては前妻との離婚調停で仕事も青年部事業もある中、裁判所へ出向き6回ほどの話し合いの末に調停金額が決まり、その支払いに追われる一年でした。
 そういった中で先ほどの

コトダマを思い出すたび唱え続けました。

そしてどうなったか??

f:id:suvchan:20180917095712j:plain

 

一年終わってみれば、

〇 委員長活動は皆様のご協力のもと大成功。

  (自分にかなり自信がついた!)

〇 問題なく調停したお金の完済

       (きれいさっぱり第二の人生へ)

〇 給料が増えて心身ともに豊か

  (と言っても自分が日常を送るために何の不自由もないという意味でです)

 

ほんとにツイてた充実の一年だった!し、

皆にこれだけ感謝できた年は

今までなかったくらい

うれしい楽しい感謝してますな年でしたよ!

f:id:suvchan:20180917104354j:plain

 

そして小林正観さんいわく、

プラスの言葉「ありがとう」を言い続けると

奇跡が起きるというのは有名ですが、

奇跡が起きない人と、そうでない人がいる

 

その違いは奇跡が起きるまでに

マイナスの言葉を吐いたら

そのありがとうカウントがゼロになるらしい 

ありがとうミラクルカウントの途中で一回でも

不平不満愚痴泣き言文句などのマイナス言葉を出したら

振出しに戻るというゲームみたいな宇宙のルールが

あるらしいんですね(笑) 

でもさらに追加ルールで

神様のお情けカードがあって(笑)

ついついマイナス言葉を出してしまっても、

10秒以内に「なしなし。今のは間違いですごめんなさい」

って言えば

訂正が効くらしい。

なんじゃそりゃなんですが、

まぁ大事なのは

気楽に遊び感覚でやったほうが

引き寄せが効きやすいってことですよね。

 

f:id:suvchan:20180924142501j:plain

要は何が言いたいかというと、

自分も意識して

周りの人が

どんなに不平不満 愚痴 泣き言 文句ばかり言っていても

できる限りどころか

絶対にマイナス言葉を吐かないのが大事!ってこと。

 

徹底的にマイナス言葉を吐かないで、

吐いちゃったとしても

「なしなし。今のはまちがいですごめん」でごまかし(笑)、

「ついてるなぁ ありがたいなぁ・・・」をブツブツ。

 

f:id:suvchan:20180924151246j:plain

この世は斎藤ひとりさんが言うように

「楽しいから笑うんじゃないんだよ。

笑うから楽しくなるんだよ」

かもしれない!きっとそうっぽい!とアタシは思います。

 

不平 不満 愚痴 泣き言 文句 を言っていれば

次に来る現実も

不平 不満 愚痴 泣き言 文句 を言いたくなるものが

来るように

なっている

 

「ついてるな ありがたいな 豊かだな

 美しいな 優雅だな 

 うれしい 楽しい 感謝してます

 幸せ 許します 愛してます」

 

せっかくなんだから

言って ソンしないんだから

良いコトノハを言って過ごしたいですよね!

 

幸せ 幸せ 今 みんなが しあわせ

無限の幸せを みんなが 持っている

 

f:id:suvchan:20180924151433j:plain

ありがとうございます。

f:id:suvchan:20180929110703p:plain