今話題の吉本芸人の一連報道のお陰様でさわやかなオッサンの気づき

世間をにぎわしているあの報道について

 

一連の騒動をどう正しく見るか

 

あの報道をみて

私たちに大事なことは

誰が一番悪いとか裁くことにフォーカスするのではなく

では私たちがこれからどう考えどう生きるか

これを問われる絶好のタイミングを迎えているのを感じマッスル

 

いろいろおかしいところはたくさんありますよねそもそも

 

なんで宮迫さんとその他 闇営業をしている芸人

芸人だけが叩かれるのか

そしてホコサキを変えて今は

吉本興業の社長。。。

もちろん彼らの言動を正当化するわけではないです

 

今日もたくさんヤホートップページを開けば

社長へのツッコミ、苦言の数々。。

確かにそうです(笑

いろいろツッコミどころ満載です

突っ込まれるために会見をしたんじゃないかってほどです

でもでも!!

でもフォーカスするところはそこじゃない

 

そしてそれを言ったらもっと他にも同様に

叩かれるべき存在はたくさんあります

 

なぜ闇営業先の詐欺集団やらは

マスコミさんから全く無罪かのごとく放置されているのか

 

そしてその闇営業先会場となったホテルはなぜ許されるのとかとか

 

大事なことに気づかないと私たちは

マスコミの意図通りに

コントロールされて

最終的にストレスや不快な気分になって

なんとなく満たされない気持ちを

なんとなくみた(マスコミが意図的に見せている)

広告をクリックしてショッピングしてしまう。。

 

そんなコントロール下になっている

自分に気づくことが

私たちみんなのゴキゲンなさわやかなハッピーのために何より大事

他人軸ではない

自分軸でこの世界を

自分なりのやり方で天国に

みんなが幸せになるように

 

そんな未来のため

今この一連の事件を

創造的に受け止めるとすると何が見えるか

 

ここ最近の異常気象や

大企業の不祥事報道

そして今回の芸人さん報道

 

今までは

地球規模では人間のエゴが過ぎても地球さんに許されてきたこと

社会では大きな権力によって隠蔽されてきたものが

 

あぶりだされているタイミング

 

ウミを出すように

隠せなくなっている

振り子が振れるように

分離の時代から統合へ向けて

地球が、宇宙が

うれしうれしの時代に

うごめいているのを感じますよ

そのための一時的な地球の洗濯が

すでに始まっているんだ

 

地を這う人と天を舞う人が分かれる時代

 

マスコミや世間や他の人に環境に

渡している自分力エネルギーを

全部返してもらって

自分軸で生きる

何より大事なことをこの報道のおかげで

再認識できました

ついてるついてる!!

 

ありがとうございます

 

あなたに全ての幸せが

なだれのごとく押し寄せてます