あーだこーだ言って結論オナ禁失敗の件

f:id:suvchan:20190205151959j:plain


そうさかのぼること2月3日。

節分です

旧暦で言えばの大みそかです

そして立春

旧暦のお正月みたいなものですな

 

そして中国の文化では

春節というものがあって

イコール元旦ですね

その前後で大はしゃぎするんですよね

 

やはり新年を迎えるというのはいいものです

気持ちが新鮮にまた新たなモチベーションが

自然と湧き出るものです

そして年末はやはり大掃除

気持ちも身体もデトックスしたい気分になりますね

f:id:suvchan:20181111151110j:plain

そしてその春節は毎年変わるらしいのですが

2019年の春節は2月5日

なのでなので

その前に 心の大禊(おおみそぎ)というか

デトックスをしたくなるんですよね

 

そして気づけば私はPCの前に座っていました

じゃあせっかくここまで来たのに

そんな中国の、そして昔のこよみにあわせて

大掃除気分で オナ禁リセットするんかいと。

お前はそんなめちゃくちゃな口実を創造したんかいと。

自分に聞いてみたわけですよ

 

そしたらやるかやらないかを決める時はどうするか。

『正しいかどうかではなく、楽しいかどうかで決める』

これは小林正観さんはじめ 

尊敬する数々の方々がおっしゃっています

 

この言葉を私の頭の小欲という名の小悪魔は

引用してきました

そしてアタシは完全に

「うん。わかつた。」と返事しました

 

その時の自分は 

小欲の奴隷と化していた自分は

完全にワクワクしていました

いや!今思えばワクワクさせられていたんです

ナポレオンヒルいわく「流されている」状態です

f:id:suvchan:20190205152405j:plain

・・まぁ。そうですね。

ああだこうだ言って結論

オナ禁リセットです。

旧正月の中国春節から!

新たにゼロからのスタート!

でもだんだん自分の中の魔が差すタイミング

そしてそいつをうまく手なずける感覚もわかってきました

 

まぁ、今回はあえての、あえてのリセットと、言うことで

 

 

再度この新鮮な春節から

さわやかなオッサン極みのために!

そして突き抜けたキラキラ輝く

皆様のハッピーのために

オナ禁スタートです!!