ストレス無縁のために・・今日一日自分を徹底的に甘やかしてみるの巻

今日一日めちゃくちゃ自分を甘やかしてみよう!

 

なんか朝起きてそう思いました。

 

ストレスでもがいているときって、

しいていえば自分をめった刺しに攻めているとき

f:id:suvchan:20180921093721j:plain

だったわって思ったんです。

 

いやいや、攻めてるのはあの嫌な上司でしょ。

とかあの嫌なことばかり言う同僚です、

クレーマーのお客さんとか

満員電車とかでイライラしてるんだよ。

 とか思うんですが、それを感じているのはいつも自分だし、

逆に言えば

この世の中にいるのは

自分だけですわ。

つまりこの世(と感じている世界)は

「自分が自分を感じている」を

ずーーーーーーーーーっと繰り返してるんですよ。

 

 

学校とか、社会とかテレビでずっと教育されてきたことは

「今の自分ではまだまだだから、つまりは今は不幸せだから、

もっと頑張って幸せになろう」のスローガンのもと、

私含めみんなそれぞれのステージを歯を食いしばって頑張ってきてます。

すごい歯を食いしばってる(笑)

人生乙でつ。肩トントン。

 

 

昨日も、自分の意見を上司に言えない自分をめった刺しに攻めてました。

 

友達との待ち合わせの約束に遅れそうになった自分をめった刺し。

お客様に十分な満足のいく接客ができなかった自分をめった刺し。

友達との約束でお客様のお手伝いの依頼を断ってしまった自分をめった刺し。

自分をズブズブ刺しまくってました(笑)

いやいやそんなんじゃだめに決まってるでしょ

もっと勉強しなよ 

気を遣いなよ

約束の時間は守れよ

って誰かなら絶対言うだろうなって自分を責める

ずーーーーーーーーーっと生涯通じて当たり前のようにやってきてますよね(笑)

 

これ、、、、

これで果たしてハッピーになれるか・・

いつかは大成・・

しないな。って思った。

 

 

経営の神様

松下幸之助さん

 

ある日秘書の方が社長室に失礼しますで入ったら松下社長、

自分の頭を両手でなでていたらしい。

「社長何をされているんですか?」の問いに

「自分を頑張っているから誉めてなでてるんだ」と答えたそうです。

やっぱり、自分を認める心から好きになって自己受容力を満タンにする姿勢を貫くって大事だわ。しかも徹底的にね!

f:id:suvchan:20180917103933j:plain

 

気がつけば、今までの思考回路通りのことを往々にして我々はしてしまいがち!これ本当に気付かないと無意識でいつもそっちに戻る!気づいたらすぐこっちに引き戻す!

 

なので、

今日一日めちゃくちゃ自分を甘やかしてみる日!!

f:id:suvchan:20180917094926j:plain

徹底的にね!!

実験開始!!

 

 

ありがとうございます!

f:id:suvchan:20180929110703p:plain