軽いほうを選ぶ

f:id:suvchan:20180929110703p:plain

コンチャス!

40歳バツイチ単身のオッサン

さぶちゃんです!

f:id:suvchan:20181004143648j:plain

いつも軽やかに

エレガントに

さわやかなオッサンの極み

そうありたい!

 

今朝、お風呂タイムで
はっときた言葉。


「軽いほうを選ぶ」


これさわやかなオッサンの極みであるために
めっちゃ大切な選択な気がしました。

 

と、いいますのわ‥

 

波動の仕組みでは

重いエネルギーと軽いエネルギーがあるらしいですね。

軽い= 明るい 優しい 楽しい 笑顔 愛、感謝 光

重い= 暗い 悲しい 苦しい 憎悪   恨み  闇

 

みたいな。

なんとなくその言葉の持つ雰囲気で

重量がわかる気がするから面白いですね。

 

軽いほうを選ぶ

 

f:id:suvchan:20180924151433j:plain

戦争よりも平和を選ぶ

過食よりも小食を選ぶ

闇よりも光を選ぶ

ものを備えて備蓄=所有よりもミニマリスト

暗いストレスよりも楽で楽しいを選ぶ

装飾よりもシンプルを

 

もちろん相対のものは

どちらもあってこそ

この世界が成り立っています。

f:id:suvchan:20181009152541j:plain

どちらも必要なもの。

闇を見るおかげで光のありがたさがわかる

過食の気分の悪さを学んで

小食の快感がわかる

装飾のうざったさを学んで

シンプルの優美さがわかる

 

どちらも必要でありがたいものです。

 

そのステップから

楽にさわやかに

自分自身が快適に

豊かに生きるために

フキゲンよりも

ゴキゲンを選ぶ!

 

f:id:suvchan:20180929110703p:plain

どんどん軽くなりますね。