さわやかなオッサン自分を甘やかす

f:id:suvchan:20180917104407j:plain

徹底的に自分を甘やかすの一日

いきなり!

重要な気づきが!

 

甘やかすのは自分に対してだけでないわ!

よくよく考えたんさい。

 

自分のことをディスっている(と自分が思い込んでる)人に

ディスられているダメな自分と、

そのディスってる(と自分が思い込んでる)相手も甘やかしちゃう!

f:id:suvchan:20180921133711p:plain

 

そして人をディスっている自分も、

その相手も 甘やかしちゃうんだ!

 

例えば、会社の上司。

俺のことあんまりよく思ってない、

どころかかなり評価してない

いやむしろバカにしているむかつく上司

に日々ムカムカしている。

 

しかしながら、

本当はその上司が直接

自分のことを責めてるわけでなく、

普段実はめちゃくちゃ

自分をこそ

責めている自分がいることに

気づいてしまったのだ!

 

相手が自分に対し

ネガティブな感情を持っているだろうなと

自分が勝手に判断して

勝手にめった刺ししてる

その正体は

ムカッつく!上司!

でわなく!

もう一人の自分やんけ!!

f:id:suvchan:20180917111642j:plain

 

よくよく思い出せば

かなりちっちゃいとこでも

自分をめった刺しの日々 日々 日々。

 

上司が 先輩が 同僚が

ため息をしたという状況に対しても

敏感に

「俺のこと仕事できないと思っている」

「あれ、おれ今気を利かせるタイミングだったかな」

「この人超忙しいのに

俺ときたら忙しそうじゃないから

この人 当てつけで ため息ついてるな」

って・・ずーーーーっと繰り返しブズブズ自分を刺してる

その正体は

自分やんけ!!

いやいや絶対この人思ってるって!!

絶対絶対!!

って言うけど。。

確かにそういうときもあるかもしれないけど

f:id:suvchan:20180917095620j:plain

常に100%俺のこと

四六時中ディスることに

執着してる人なんていない!

し、みなさんも自分のことばかり

私同様に考えているよね。って実感しました。

私同様にみなさんも自分が幸せになるために

てか、幸せになりたいのに

不幸のストレスの海で

もがいてる。

「なんで俺だけ!」

「不公平すぎる!」

「あいつがうらやましい」

「だましやがったな!」

「あいつに育てられたから俺は不幸になった」

「この会社の給料じゃ結婚なんかできるわけねえだろ!」とかとか(笑)

 

 

そして誰かをディスる自分
「オレなら絶対こうするのにこの人もっとこうすればいいのになぁ」
「そこはそうじゃないだろ!こうだろ」とか
「常識で考えてこうでしょ!ありえない」
「お前なんかいなくなれば!」とか
人を

ジャッジ

してる自分
これも自らストレスを呼んじゃってる!

f:id:suvchan:20180917103758j:plain

 

「アイツ」のお面をつけたもう一人の自分と

それにディスられ続けている自分を

また「アイツ」をディスってる自分と

f:id:suvchan:20180921133900j:plain

ディスられている「アイツ」のお面をつけた自分

その二人とも

徹底的に甘やかす!

スピでいうところの

「許す」こと。

 

今日一日 徹底的に甘やかすぞーーー!!

あーーーーーー!せいせいする!!

 

ありがとう!

f:id:suvchan:20180924183649p:plain