この世は無限だと言い切ってただ生きること

ちょっとぼんやりした気づきを。

この世を無限と思えるか

それとも有限と思うかで

その人の幸福度も大きく変わるなぁと。

f:id:suvchan:20190214152138j:plain

心の豊かさは今ここで自分が満たされてるなぁと

感じるかで決まる

 

なんか満たされないと感じているとき

なんかストレスを感じているとき

なんか不機嫌な時

 

どこかの誰かが

あるいは環境とか

自分以外の何かに

自分の幸福を吸い取られているように感じている

自分に気づいたんです

 

あの人が自分にいやなことをしてきてるなぁとか

この親に育てられたからこんなになっちゃってる自分がいるとか

今の環境じゃ何もよくならないとか

こんなひとと一緒になったから自分がダメになったとか

 

要するに

有限な自分の幸せエネルギーが

誰かに何かによって

吸い取られることで

不幸になると

勝手に定義して

日々 不幸せな自分を演じているって感じ。

 

でも仮に

本当にこの世は無限であれば

幸せエネルギーが吸い取られることは無いし

吸い取られても

無くならないんだ

 

『誰が何と言おうと関係ない』ってそういうことなんだ

 

無限だって完全に言い切ってしまって

日々生活したら・・・

快適ですよね

 

本当の自由とは

好きな時に好きなことができることって

だれかが言ってましたが

本当に究極なところ

私たちは無限に自由なんだと思います

f:id:suvchan:20190214152218j:plain

無限だから

誰が何と言おうと関係なく

大好きな人たちに囲まれて

大好きなことだけをして

ただゆるゆると

大海の流れに身を完全に任せれば

今ここだけを思い

ただ生きる

 

そんな地球、最高に平安でハッピーですね

 

あなたに全ての幸せが

なだれのごとく押し寄せてます