圧を上げることは周りにも良きことの巻

斎藤一人さんの本日のブログの一言、

まさに今の自分にどんぴしゃ。

ameblo.jp

 

3月10日

「圧」のある人って疲れにくいんです。
まずは、「圧」を上げていくことだよ。

「圧」って、何だと思いますか?
「圧」は、人が元気でイキイキと生きること。そして、「圧」のある人とは、「やる気」や「気合い」がある人のこと。もう少し詳しく言うと、「成功に向かって押し出そうとする人」です。
圧のある人は、どんなに仕事をしても疲れない。そして、いいエネルギーを持っているから、成功しやすいんです。
さぁ、今日から「圧」を上げて、働こうよ。

 

以上ひとりさんのブログより。

 

 

「圧」とか「押し出す」とか、一人さんは表現していますが

これいいひとであればいい人であるほど大切なこと

f:id:suvchan:20181206114835j:plain

例えば

貧しい人と

豊かな人がいたら

なんとなく人が集まるのは

やはり豊かな人だなと

 

人生楽しんでる人と

人生つらそうにしている人では

楽しんでる人に人は集まる

 

謙虚を美徳に自分なんか全然大したことないよって言って

小さい声でしょげている人と

明るく堂々として自信に満ちていて

皆に優しくでっかい声で気をまわしている人では

やはり堂々としている人が魅力的に見える

 

「圧」とは、私の勝手な解釈では

自分のミリョクオーラを押し出すパワー

 

大げさな例だと

超高級ホテルのラウンジで

ビシッと高級ブランドスーツに

ロレックスの時計をして

優雅にコーヒーでも飲もうものなら

その人の発言は

やはりオーラのある説得力のあるものに聞こえるでしょう

f:id:suvchan:20181204181316j:plain

高級ホテルラウンジで

エスキリストが

ぼろぼろのヌノをまとい

教えを説いたとしても

説得力があるようには見えないと思います

 

どんなに素晴らしい教えも

とんでもなく悟りに至れる必殺のトークがあったとしても

押し出されてなければ

「圧」がなければ

相手に影響を与えられないんです

 

自分の為だけでなく

その素晴らしい教えのためにも

その素晴らしいアイデアのためにも

それが正しく伝わるべき相手のためにも

宇宙の平和のためにも

宇宙の豊かさのためにも

 

ほんとうのやさしさでまごころで

人に接する人こそが押し出さなければいけないんです

そういう水のような優しい人こそが

これからの世の中心で世の中を動かさなければいけないんです

これからは優しい水のような人が押し出されてはいけないんです

 

 

「圧」力全開の

さわやかの極みのじぶんに

なる必要があるんです

 

圧がパンパンな人が

優しい愛のカタマリなんて

とてもさわやかです

 

そんなオッサンを目指します

ありがとうございます

あなたに全ての幸せがなだれのごとく押し寄せてます