ハニーマスタードチキン調理!高たんぱく質かんたんなやつ

テストステロンアップのための筋肉増強がマイブーム

40代バツイチ単身さぶちゃんです

筋肉さんの良質なエサとなる

チキンをハニーマスタード味で食す!!

 

今日はずぼらなオッサンの自分でもできる

低糖質高たんぱく質

小粋なハニーマスタードチキンをクッキングしました

ハニーマスタードとか言ってますが

はっきり言ってかっこつけています はい

モテそうですよねサラッと言ったら ははは

気持ちだけでもそうさせてください

 

【材料】

最初に漬けておく用 ニンニクチューブ 3cm

          しょうがチューブ 3cm

          料理酒 大さじ 2

鶏もも肉 たぶん200g~250g(スーパーに売ってる一塊の一パック)

オリーブオイル 大さじ 1

 

ソースとして    はちみつ大さじ1

          しょうゆ大さじ1

          マスタード大さじ1

 

鶏もも肉にフォークで皮側に味がしみこむよう

 ブスブス フォークで刺します

 

② ジップロックとかの袋に

  ニンニクチューブ、しょうがチューブだいたい3センチずつ

  料理酒 大さじ2をいれて

  鶏肉も入れます 30分そのままにします

 

③その間に はちみつ、しょうゆ、マスタードを混ぜ混ぜ

 1:1:1だからわかりやすいですよね

 

f:id:suvchan:20190222092611j:plain

④フライパンにオリーブオイル大さじ1で中火で

 皮側から焼きましょう

 

⑤焼き目がついてからひっくり返し

 蓋をして蒸し焼き3分くらい 

 

f:id:suvchan:20190222092635j:plain

⑥ふたを開けてソースをかけて全体になじんで

 肉に火が通ってるの確認して火を止める

 

レタスとか ベビーリーフとか敷いて

皿に盛ったら

それなりの見た目になります

 

f:id:suvchan:20190222093203j:plain

洋風にハニーマスタードソースって言えば

なんだか正当化される気がしますねw

野菜もこのタレでうまいです

比較的安価で

カンタン調理です

筋肉さんの良質なエサになります

さわやかなオッサンの階段をまた昇った気がします

 

お試しあれ!!