ストレス無縁 他の人の幸せを念じるの件。

今日あう人 すれ違う人みんなに対して

「あなたに全ての幸せがなだれのごとくおしよせています」

って声に出さなくてもいいから念じる

f:id:suvchan:20190214152138j:plain

電子書籍kindleで読んだ「神様より」にある言葉です

素晴らしい本でした

 

まずこれは誰かの幸せを考えた瞬間

じぶんのことは無になりますから

その瞬間は自分のストレスが速攻無縁になります はい

 

そしてそして

この言葉の真意は意味深いです

子供のころからの教育やテレビなどのスリコミの一つに

「この世は有限」というのがあると思います

地位や権威や食料やもの夢、理想も含めて

限りがあるから

一握りの人間しかつかめないものだと

だからみんなで成功者には なれない

だから競争して奪い合って勝ち取ってくださいと

 

みんな大人になるころには

学校の成績優秀におりこうに育った人であればあるほど

きちんとその教育の意図通りの人間ロボットのようになってるんです

 

確かに物理的に

食料、水、あらゆるものは

限りあるものだと思います

 

しかし地球の本当にみんなで

完全に平等にシェアしたとき

到底なくなることは無いと思います

すくなくとも食糧問題で

人口を削減とかそこまでの

恐怖をあおるような必要は全くないと思います

誰かが意図的に恐怖を常にあおり続けて

歴史は繰り返してきましたよね

資源の奪い合いの口実で戦争を誘発とか

戦争って一大マーケットですからね

 

話を元に戻せば

他の人の幸せを祈っても

貴方の幸せを分けてるわけでなく

自分は少なくとも何か減らされるわけではない

そしてたとえ大嫌いなにくったらしいアイツの

幸せを心から願ったとしても

貴方の幸せパワーは吸い取られるわけではない、

それどころか、、

仮に にくいアイツの幸せを真剣に願ったら

その願い通りアイツが本当に完全に理想の幸せを手に入れたとします

そして完全に満ち足りためっちゃゴキゲンなアイツが目の前に来たら・・・

あなたにまたあいかわらずの嫌がらせをするでしょうか?

しないと思いますよ

完全に満ち足りて輝いてその満ち足りて

あふれてきたよいエネルギーで接してくれるはず

 

そんなあふれ出たヨロコビパワーの人だらけだったら

本当に相手のことを心から思いやっての交流ができますよね

f:id:suvchan:20181203111356j:plain

優しく見えても実は自分の思い通りに相手を操作したりとか

「貴方のためを思って・・」なんて言いながら自分の都合を考えてとか無く

要するに相手のエネルギーを奪うような

「エネルギー泥棒」の行為すら

エネルギー満タンなんだからする必要がない

むしろあふれ出たエネルギーを惜しげもなく相手に

ヨロコビをもって与えることができるはず!

 

完全に満ち足りたゴキゲンな

あふれでるハッピーエネルギーで

接しあえたら最高ですよね

 

それって最高にさわやかな世界です

 

今日一日

であう全ての人に

「あなたに全ての幸せがなだれのごとく押し寄せてます」

って真剣に念じるだけ。

念じる 今の心と書いて念じてみる

 

あなたに全てのしあわせが

なだれのごとく押し寄せてます!

って祈ってます

ありがとうございます