ストレスを感じたらチャンス

あー‥今日も会社にてストレスドバドバ‥

f:id:suvchan:20190128145649j:plain

先輩と同僚と上司と会話すればネガティブな話題で持ち切り

不平不満愚痴泣き言文句ドバドバ浴びます

 

ついつい心がそれに反応しだせばもう

イライラ、ムカムカ、嘆き、悲しみスパイラル

 

そして社会に出て20年弱

そんな自分じゃだめだから

そんな環境じゃだめになるから

という動機で

職場を変えたり 

自分を変えようと自己啓発本読んだり

スピリチュアルの勉強したり

癒され旅行に行って気を紛らしたり

 してきました

でもそれで自分、突き抜けた幸せを得れたかと

自分に問えば答えはノーです

 

だからいつもの

ストレス日常の

まわりは何ら変わらない

ドロドロ社会の中にあって

「これでいいのだ」

て貫くヨロコビの修行をしようと!

2019これを貫こうと決めました

 

今までのやり方で突き抜けられない

ようになっている

 

せっかく地球人人生生きてるんだから

突き抜けて幸せにならないわけがない

そしてその突き抜けたエネルギーで

自分をサポートしてくれるひと全ても

突き抜けて幸せになるに決まってるんだ

 

不甲斐ない自分を

もっとがんばれよって上司から言われる自分を

不完全なダメダメな自分を

そして

大嫌いなアイツも

すさんだ心の社会も

一握りの人が支配するこの社会も

 

すべて必然で必要

これでいいのだ、どころか

これでこそいいんだって

 

少しでもストレス感じて「もう、やだ!」って思った瞬間に

「あ!チャンス!これでこそいいのだ」って

f:id:suvchan:20190107184335j:plain

地球にもがきにきたんだから

この感情をこそ味わうために生まれてきたんだから

これでこそ良いんだ!

全て大丈夫!愛がいっぱい!全て完ぺき!

 

今の自分の、そして自分から感じる全て

まるごとOKなんだ!!

 

ここから始めるさわやかなオッサン極み街道

突き抜けます!!