自分はスゴイんだ!のコトダマについて

f:id:suvchan:20181110150828p:plain

「自分はすごいんだ」

この言葉を一日100回 

ひと月でもやっていれば奇跡が起きる

 

f:id:suvchan:20181124115047j:plain

的なことを

年間納税額ランキング連続トップ10入りしていた

斎藤一人さんは言っています。

 

以前からこの話は耳に入れていましたが

「自分はすごいんだ」

なんかこの言霊は

一見 ゴウマンな感じで

好きではありませんでした。

 

でも最近になってふと、、

 

自分はすごい

 

この言霊は自分のためだけでなく

周りのためにもなるな、

そしてひいては

世界全体の平和もこの言霊で実現すると思いました

 

「押し出し」

この言葉も斎藤一人さんコトバ。

押し出すとツイてくる。

押し出すとは、具体的には

「派手なファッションをする」

「大きな声を出す」

「ゴキゲンでいる」

「しょげない」

など。

 

最近「押し出し感」の強いクルマのデザインが多い。

クラウンとかアルファードとかヴェルファイアとか。

 全部トヨタ車か(笑)

 

真っ黒の迫力のあるクルマが出てきて

押し出し感が強いと

なんか道とか自然と譲っちゃいますよねw

 

これって別に恐怖を与えようとしているわけではなくて

されたほうも恐怖を感じてしたわけでもなく

お互い自然と気持ちよくできちゃうところがある。

f:id:suvchan:20181111150456j:plain

 

逆に危ない運転といえば、

オドオドビクビク運転。

初心者の頃は誰でもそうですが、

車線変更やら右折左折とか

ビビりながら運転していると

本当に危ない目に遭うものです

アタシも若かりし日そうでした。。。

 

ビクビクしている状態は

イコール 押し出してない状態

イコール 振動数を下げちゃった状態

そして波動の法則上

「振動数を下げれば、その振動数を下げるように

 被害を加えた相手に嫌なことが起きるんでなく

 振動数を下げられた自分に下げた分だけ嫌なことが起きる」!!

 

だから、

「自分はすごいんだ」

が大切!なことに、つながるんですな

 

 振動数を下げて良いこと一つもないんです

損するシナリオを自分で創って

自分で苦しむだけw

それは自分だけでなく

まわりにも影響を及ぼします

 

周りにも360度良い影響を与えたい

って誰でも思いますよね

 

迷惑をかけたくてかけている人なんて

健全なさわやか思考の人にはいないはず

 

でも自分を犠牲にしてでも

周りに良い影響をなんて考えでは

決して周りも幸せにならない

 

じぶんはすごいんだ!

 

押し出すことでこそはじめて

周りを幸せにできる

 

いやいやそうは言っても

自分なんて全然ダメダメで

自分の周りの人はみんなすごいんだけどね

 

自分はすごくないけど

あなたはすごいんだ

だけではだめですか?

 

ダメなんです!w

 

これが、

つまり自分はすごくないけど、では

だめな理由がわかりました

 

自分はすごくないとか

どうせ自分なんてとか

言ったところで自分も周りも

幸せにならない

 

せいぜい

人の振動数を下げて

ちっちゃい喜びを得るような

相手にする価値のない人間を

愉しませるくらい

 

 

そんな自分を見て

せせら笑うようなやつを

喜ばせるなんて

つまらない時間の使い方です

 

そんなヒマあったら

押し出せ!押し出せ!(笑)

 

f:id:suvchan:20181106153958j:plain

「自分はすごいんだ」

自分を押し出して

振動数あげることは

自分含めみんなの幸せにつながる

 

そしてそこからスタートして

このさわやかな

スゴミを極めること

これぞ世界平和。

f:id:suvchan:20181110150828p:plain

あなたに

ありがとう!

さわやかな一日を!!

いつもゴキゲンで!