みんなゴキゲンありがとう

『みんなゴキゲンありがとう』

 

f:id:suvchan:20181106152304j:plain

これふと先日頭に浮かんだコトダマです

 

仮に目の前の人が人生生きてきた中で

一番ハッピーなことに直面した直後だって

眼に見えてわかる人が

満面の笑顔で歩いてきたら

(そんな人ほぼ見たこたないけどw)

そしてその日は自分も

比較的上機嫌なときで

で、

その人と

すれ違う場面で

目が合ったら

こちらも思わず

笑っちゃいますよね

幸せな気分になれると思います

 

赤ちゃんが笑っているのを見て

こちらも思わず

微笑んでしまったり

圧倒的な幸福は

一瞬だけかもしれませんが

伝染しますね

 

要は、

超ゴキゲンな人同士の

コミュニケーションには

負のエネルギーは入り込めないですな!

って思いました。

 

 

 

 

 

仮にですが、

自分の人生の登場人物

すべからく

上機嫌だったら

それはそれはユートピアのごとく

ハッピーですね

f:id:suvchan:20181106152744j:plain

 

みんなが今ここで

完全に満たされている

 

そんな世の中だったら

 

当然、

嫌がらせや

だましやおとしいれや

あざむきや裏切りや

バッシングやカゲグチ

暴力 搾取

エネルギー泥棒

そんなことを自分にしてくる人は

存在しなくなりますよね

 

だって今ここで

現状でみんながみんな

完全に満たされていれば

他の人のを取る必要ないんだから

 

でも本当は他の人の幸せって取れないんじゃないかなって思います

f:id:suvchan:20181106152923j:plain

マイナスなことを人にしたところで

したほうはその瞬間は

スッキリしても

人生全般で見れば

何も得れないと思います

どころか

自分の評価を落としたり

結果 自分にマイナスが降りかかるだけ

「人を呪わば穴3つ」だか2つだか4つだか忘れましたがw

そういう人はずっと負のスパイラルを回っている

 

満たされている状態は自分で創るしかない

自分の機嫌は自分でとる!

 

自分が幸せになるために大事ですよね

そして自分から あふれた幸せを人におすそ分けする

それが一番 気楽で楽しくて

誰にとっても喜びです

 

f:id:suvchan:20181106153958j:plain

自分の幸せを後回しにして

自分の身を削ってこしらえた

謎の細々とした幸せは他の人から見て

受け取りにくいものですw

 

みんなが今ここで完全に満たされている世界

 

そんな世界だって今ここで

完全に思い込んでしまえば

そんな世界になるんじゃないかなと

f:id:suvchan:20181106153013j:plain

 

気軽に考えた雨の午後でした

 

幸せ 幸せ みんなが幸せ

さわやかな世界、創れるよ!んだんだ。

さわやかなオッサンの大事な心得ですな!