さわやかなオッサンはストレス無縁!

話を原点に戻せば、

ストレスを起こさせる外的要因自体は無くならないです。

 

我々40代前後の、そしてそれ以上の先輩方含め 

オッサンたちの周りはまさにこれでもかってくらいの

ストレス起こさせ要因に満たされていることでしょう。

人生お互いお疲れちゃんです。

 

それでも、というかにもかかわらず、いや、

 

だからこそそれをさわやかに乗り越えることでのさわやかなオッサン極みへの道を颯爽と歩けるのであります。

泥沼であれば泥沼であるほど綺麗な花を咲かせるハスの花のように!

f:id:suvchan:20180915174720j:plain

ドロッドロのストレス要因という泥の栄養を受けてこそ、綺麗なさわやかなオッサンのハスの花を同世代の男子たちボーイたちで咲かせたいです!!

そして綺麗なお花を咲かせたアカツキには、ピチピチな女子たちに花をめでる如く

めでられてしょうがない日々がやってくるでしょう!やってくるはず!

 

 

・・・。つまりは、さわやかなオッサンの定義の中にはストレスの要素は1%も入ってはいかんのであります!

ストレスを微塵も感じず生涯かんきつ系!

もぎたて果実でい続けるフレッシュな存在・・・

それがさわやかなオッサンの極みです。

そのために日々研究、検証してまいります。

 

そしてそのストレスを無縁にする

秘儀が

私の完全な主観ですが、いろいろ試したうえで即効性の高い、、これはもう秘儀!

クンバハカ!!

を世に広められた中村天風さん!

まずはありがとうございます。はい。

 そうこう天風さんの著書を拝読しているうちに、、

たどり着いた

藤平光一殿!

f:id:suvchan:20180914145049j:plain

この人ももちろん天才でカリスマなのですが、その功績は何と言っても、中村天風さん植芝盛平さんと大カリスマ二人を客観的に分析し、世に完全にそのふたりがそれぞれ意図してかしてないか定かでないが弟子に教えてない真実の秘儀を惜しげもなく広めたという点ではないでしょうか。

 その秘儀は真の「リラックス」!!!。。。

またまた当たり前すぎなことに感じます。

でも藤平さんの著書を拝読し、この二人に師事をうけ学んだ究極のところでござんす。

底からのリラックスを体現することこれ最強になれるらしいよ。

だらっとするんでなく

心底リラックスしてシュッとしてるオッサンなんて、

想像してみたら・・・・

めちゃくちゃ さわやか じゃないですか汗!!

 

 

 天才というのは往々にして、弟子に一番大事なところは教えないところ、ありますよね。特に職人肌なのか、わざとなのか教えたくないのか、あるいは子を思うような真心てかやさしさゆえなのか・・ 

 藤平さんも著書で言ってますが、組織とかあるいはその道でナンバーワンになると、他の人が上にならないようにしちゃう心理って確かに誰でもあるかもしれませんね。


中村天風と植芝盛平 氣の確立

そこで一番大事なところは婉曲してしまう・・悪気はないけどついつい・・特に植芝殿にはあるのかなぁ・・・

 その本質をミスター藤平は自らの眼で見極め、独自の 心身統一合氣道会 を創立したのです。植芝盛平さんに弟子入りしその迷いから絶妙なタイミングで中村天風さんに出会いそして神髄を教えてもらう。これはすごい運命的な出会い方ですよね。

 藤平さんのすごいところは植芝盛平さんも中村天風さんもその教えを全く鵜呑みにして極めようとしても極められない本質を見抜いた点です。

心身統一合氣道はまさに二人の良いとこどりなものでしょうな。とわいえ、トワイエトワイエ・・私は合気道の経験はゼロです。はい。素人目線からで合気道は全然わかりませんが、要は健康法として、さわやかなオッサンを維持するためのメソッドとしての興味から調査してみました。そんな感じで。

 

ありがとうございます!